こんにちは担任助手の椎原です

三月も終わりに近づき、いよいよ新年度に入っていきますね
この時期は環境の変化で大変なので身体には気をつけてくださいね

私もそろそろ大学の時間割を組みだしています
大変そうでもありますが、だんだん専門的な内容に近づいていくので同時にわくわくもしております

環境の変化といえば、最近はこの校舎もどんどん変化していってます

今年の受験がほぼ完全に終わったので卒業生はいなくなり、代わりに新年度特別招待講習で次の受験生たちがやってきてくれています

そして生徒だけでなく、校舎自体も少しづつ変化しています

DSCN0551

昨年度の合格実績から今年度の合格実績へと貼り替えも行いました

ちなみになぜか残っている三枚はこの校舎からの合格者の私や山崎先生などのものでした。


また先日告知していた担任助手データも完成しました
DSCN0559

DSCN0562まっすぐ貼れていない…?傾いてる…?

今までの担任助手紹介などで伝えきれなかった趣味プロフィール受験科目得意不得意などの情報がたくさん詰まっています

新しく入学した人も、前から居る人もこれを見て話を聞いてみたり質問してみたりしてくださいね


新たな生活が始まり、期待や不安などたくさんあるかもしれませんが前へ進んでいきましょう

今まで良い調子だった人はそのまま継続して、だめだめだった人切り替えて最高のスタートをきちんと切れるようにしていきたいですね

そのためのお手伝いも私たちが出来る限りサポートしていきます一緒に頑張っていきましょう







DSCN0563

なぜか残っていた僕たちの「祝合格」でしたが、無事?はしっこに移し変えられていました。

image
こんばんわ。
長居駅前校の小竹です。

上の写真は前期試験直前に受験生の机に置いてあった英単語帳です。
ここまで使い込んだものを見ると、なんとしてでも合格してほしいと願うばかりです。

今は受験生の国公立の前期試験が終わり、発表まで落ち着かない日々が続くこの頃ですが…
国公立、私立ともに3月の後期試験まであるので、受験生はまだ校舎に来て最後まで努力を続けています。



さて、次は新3年生の番です。

image




長居駅前校では今週から来週にかけて、ロングホームルームを実施中です。

①東進の指導方針
②センター試験と2次試験、私立入試
③春休みの重要性


上記3点に関して、約1時間かけてホームルーム、ディスカッションを行いました。

image



image



image


東進の特徴は映像授業だけ?

センター試験のあとの2次試験ってどれくらい点数を取ればいいのか?

そもそもセンターの勉強はいつまでに終わらせる?

2次試験の勉強はいつから?

入試本番まで、もう11ヶ月を切り
合格するためにこの春休みをどう使えばいいのか?



image


合格した先輩たちの事例を紹介しながら、生徒達は真剣な眼差しで聞いていました。

内部生はもちろん、招待講習生にも全員参加してもらいます。
※3月中旬以降も、複数回開催します!
先輩たちの合格報告会もあわせて実施します!



また、長居駅前校では現在
新高3・新高2を対象に
新年度特別招待講習
新高1を対象に
高1・1学期先取り特訓講習を実施中です!!
詳細はコチラへ!
http://www.o-entertainment.co.jp/oe_toshin/tokubetsu/index.html
どちらも無料で体験できます!!

今後開催のホームルームにもご参加いただけます!!

東進衛星予備校 長居駅前校
フリーダイヤル 0120-330-090


こんにちは!最近リップクリームを使い切ってご満悦の椎原です

緑色のあのやつを使ってるんですが使い切るとピンクの筒が出てくるんですね、いつも使い切る前に失くしていたので知らなかったです
めんそれーたむ緑色のあのやつ

こいつって消しゴムと並んで使い切る前に失くす道具の双璧をなしていますよね?わかりません?

そしてもう一つのニュースは、、

DSCN0505

BlogPaint

DSCN0506ブレてる。。。


これ見ましたか

そうです、日本史で出てきたあの目安箱です

目安箱って何やっけ?という人は細かいことは書ききれないのでこっち見てみてください→(目安箱https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E5%AE%89%E7%AE%B1

目安箱って当時はそんな名前じゃ無かったんですね、雑学増えましたね

さて、これをリスペクトして長居駅前校にも導入したのですが

なにやら得体の知れないものがやってきて困惑気味の方々もいるかと思います

ですので今回は簡単な使い方のレクチャーをしてみたいと思います

DSCN0508

ぶら下がってる紙をひっぱって取ります。ちょっと固いので紐を手で押さえてあげて下さい。

DSCN0510

希望や校舎への意見を書きます。 
それだけでなく個人的な質問や悩み、それ以外の些細なことを書き込んでくれるだけでも構いません。
もちろん匿名でも大丈夫です!

いずれはこれに校舎からの回答を加えて掲示板のようになるかもしれません…
これに関してはまだまだ考察中です

DSCN0512


そして後は投函するだけ簡単ですよね

これでもうあなたは安箱マスターです

直接校舎側には伝えにくいこと、伝えるほどでもないことがある時は気軽に使って下さいね

実際、既にたくさんの意見が寄せられていてそのなかのいくつかはもう校舎で実装されています

実装することがすぐには出来ない場合でも貴重な意見として参考にします
ぜひぜひ使って下さい
そして一緒により良い校舎を作り上げましょう


実は目安箱自体にも口頭意見がありました

目安箱の設置位置が教室の入り口なので結局目立って入れにくいとの事でした

それもまた改善策を考えていきます


そして

目安箱に加えて今、長居駅前校ではさらなる取り組みを始めています

実装は春休み中になると思いますがご期待下さい


DSCN0521 試作中です!


では!!

DSCN0504

DSCN0503

急なカメラに顔を隠す二人。

↑このページのトップヘ